2017.09.09

昨日から実家に帰っていました。

今週は途中体調を崩したりして勉強も出来ず…一週間で10時間と決めていたのに結局まだ1時間しかしていない…!笑

 

でも、火曜日のレディースデー、観てきました。関ヶ原

物語の展開の早さについて行くのに必死でしたが、観終わった後も興奮も冷めぬ映画でした。面白かったー!わたしは左近が好き。もう一度観たいなぁ。原作は昨日読み終わったけど、物語をきちんと理解した上でまた観に行きたいー!

関ヶ原は、登場人物がものすごく多いので、途中誰が誰だか分からなくなる…!戦国時代について更に知りたくなった。ということで今は新太閤記を読み始めました。秀吉の。

 

今日は買い物ついでに古民家カフェに。

f:id:chis-ku2:20170909212652j:image

生野菜久しぶりに食べた。こういうのが作れたらいいなぁ。ここに置いてあったレシピ本をアマゾンで注文しました。

 

一週間仕事も忙しかったので今日はまるまる休んじゃいました。体調は良くなってるけど。平日は貧血やら頭痛やらで倒れそうでした。。体調管理きっちりしなければ。朝のウォーキング、あまりに寒い時は辞めます。ただただ体力を奪われるだけなので。

 

明日は新聞を読んでから家に帰ります。大掃除します。きれいな空気と替えなきゃ。