2018.03.17

気づけば半年も経ってる…。

この半年たくさんのことがあり過ぎた。人との出会いと別れが。

まずは出会い。

同じ趣味の人たちとの交流会。読みたい本が増えて増えて困るくらいでした。歴史を通して現代を見る。どちらも見れてはいないけれど。少しずつできれば。

そして別れ。

長い間一緒にいて一緒にいるのが当たり前だったけれど結果的に離れられてよかったかな。怒りで眠れない日が続いたけどこの別れがあったから次のステップに進めている…と思いたい。勉強がね、大変なのです。仕事との両立ができているとは思えない。けど今しかないんだよなぁ。体調崩しながらも頑張ってます。体調と言えば心配なことが多い!春だから?