2018.06.25

本命の試験がようやく終わり、気持ちが楽になりました。まだあと一つ残ってはいるんだけど。。

あっという間の半年だった。人と会うのも読書も我慢して、仕事と勉強するための喫茶店、家の行き来。1〜3月は必死だった。(2月は東京に行って楽しんだけれど…!)4月からは焦り、5月は仕事中発狂しそうになってた。6月は…時間を気にしてばかりだったな。

必死に駆け抜けた半年間。他の人と比べたら短い勉強時間だったけど、わたしにとってはこれが限界…!

昨日、今日と勉強せずにいます。

今日は仕事中具合悪くて早めに帰宅。微熱でした。新聞だけ読んで、今日は休みます。

今は久々の読書中。司馬遼太郎が本名で出版した ビジネスエリートの新論語 を読んでいます。若い頃の作品なのに、すでに司馬遼太郎が完成されてる!

ちょっとしたことでも辞書で調べようと思い、辞書を片手に読んでいます。幸せなひと時。明日からまた勉強再開しますよ。